集中できる事への満足感 〜散漫 〜最高の1日に向けて 〜帰宅後からのプチ罪悪感。。      な、1日。


f:id:taka_to_ao:20210926200709j:image

 

こんばんわ、こんにちわ、あおいゆきです。

 

今日は朝から他にブログ記事を書いておりまして、『自分は書くことが意外にも好きなんだな・・ふむふむ』なんてことを感じて少し嬉しくなっておりました。

 

なのにこの散漫さ。。思考が、感情が、関心の矛先が・・ん〜、、自由すぎる。

 

その気がかりの元。それは『ペットショップ』なのは知っていた。

 

好きなんですよ、動物が昔から。小学生の頃より熱帯魚、小鳥、爬虫類、、様々な動物達と暮らしてたんです。(今はイモリさんがいるよ)


f:id:taka_to_ao:20210926213215j:image
          『このコは人形。(ツヤツヤ加減がリアル)』

 


f:id:taka_to_ao:20210926213322j:image
 『このコです。(”トントン”したらこっちくるイモリさんが2人います(*^^*))』



・・だから、『ペットショップ行きたいな・・』は、最近ちょいちょい考えていたんですよね。

 

『猫見たい!フェレット見たい!インコさん見たい!ねずみだって見たい!熱帯魚見てキリっとしたい!したい!したい!したい!』

 

そうなったらもう止められないんです。

 

もうルンルンしてましたもん。車乗り込むの早い早い。

 

・・・その後、3件のお店をハシゴ。

 

『あ〜今日は満足したな〜。あ〜、満足、満足』(心の声)

 

と1日を終えるはずだった。しかし、なんか罪悪感。。

『いいじゃん!だって動物ずっと見たかったんだもん!』(軽く湧いた罪悪感をかき消そうとしてる)

 

そーだよね。わかるよ。うんうん。(少々内なる対話が始まる(笑))

 

でもさ〜、朝書いてたブログ記事、せっかくいろんなこと調べて書いてたのにさ、途中で投げ出してすっぽかしちゃったよね。書いてみたいと思ったことを聞いて試してみたかったもの。考えながらしっかり書こうとしてたのに、投げ出して行っちゃったんだもん。

 

朝の自分、ごめんね。(二重人格などではない。あくまで内なる対話ね。これにて完)

 

・・・思考はうろうろ一人歩きする。やろうと決めたのに途中から変えちゃうと何だか後味悪いものです。一個ずつ終わらせることって意外と大切ですよね。

そんな今日の事を、まずは綴っておいて、、今朝書いていたことの続きをこれから書いていこうと思います。

 

そんなこんながあっても、、今は書くことが楽しい。

 

このブログを通じて、何か少しでも役立てることを見つけて、構成や楽しんでもらえる文の書き方を勉強しながら、これからも続けてまいります。

そんな事を思った1日でしたよ。(あーー、ホントに『あ〜そう。』にしかなってないね(笑))