2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものは足元にある。

こんばんわ、こんにちは、あおいゆきです。 私の育った所は、山も近かったが、海も近かった。海までは5分も歩けば海岸。そんなのどかな田舎で私は育ちました。 その海岸は、大小様々な無数の石がゴロゴロしている。その無数の石の中には”ヒスイ”が混ざって…

『できない!できない!うまくいかない!わーーーーっ!!』ってなりそうな時は、いったん落ち着こうよっていうお話。

こんばんわ、こんにちわ、あおいゆきです。 私はマンションの4階に住んでおります。ある日の朝、出勤の時間に玄関のドアを開け廊下に出た時です。 小鳥が暴れていると即座にわかるような羽音と鳴き声が耳に入ってきたました。 前日は風が強く雨も酷かった為…

集中できる事への満足感 〜散漫 〜最高の1日に向けて 〜帰宅後からのプチ罪悪感。。      な、1日。

こんばんわ、こんにちわ、あおいゆきです。 今日は朝から他にブログ記事を書いておりまして、『自分は書くことが意外にも好きなんだな・・ふむふむ』なんてことを感じて少し嬉しくなっておりました。 なのにこの散漫さ。。思考が、感情が、関心の矛先が・・…

『幸せは無垢の心に宿る。忘却は許すこと。太陽の光に導かれ、陰りなき祈りは運命を動かす。』

こんばんわ、こんにちわ、あおいゆきです。 今回は、”詩”のお話し。 タイトルの詩は『エターナル・サンシャイン』という映画で引用されておりました、イギリスの詩人、アレキサンダー・ポープさん(1688-1744)の詩なのだそうですね。 風刺的な作品を数多く…

『そう思っちゃったんですもん。いけませんか?』

こんばんわ、こんにちは。 1記事目となりました『やりたいことをやって生きてみる&やりたくないことを少しずつやめてみる』に引き続き第2弾となります。(まるで読むのを楽しみにしててくれている人がいるかのような語り口調。すいません。完全ひとりごと…

やらずにはいられないことをやって生きてみる&やりたくないことを少しずつやめてみるという生き方

はじめまして。 蒼い雪こと、あおいゆきと申します。 この度は何者でもない私のブログに目を通してくださったこと、心より感謝いたします。 大それたこのタイトルは、私の目指す生き方です。ここでのブログの始まりのタイトルとして、そのまま付けさせていた…