やらずにはいられないことをやって生きてみる&やりたくないことを少しずつやめてみるという生き方


f:id:taka_to_ao:20210926103827j:image

 

はじめまして。

 

蒼い雪こと、あおいゆきと申します。

この度は何者でもない私のブログに目を通してくださったこと、心より感謝いたします。

大それたこのタイトルは、私の目指す生き方です。ここでのブログの始まりのタイトルとして、そのまま付けさせていただきました。

 

1記事目となるここでは、①簡単な自己紹介と、②このブログを始めるに至った動機などを2回に分けて、横道に逸れながらも行き着くところに行き着けるように心がけながら書いていこうと思います。

お時間の許す方、暇だし読んでやってもいいよな寛大な方、又は己の忍耐力の限界に挑戦されたい方なども、最後までお付き合いいただけましたら幸いでございます。

 

それでは第1弾となります簡単な自己紹介から。ごゆるりと。(箇条書きで。。)

 

性別:♂(生物学的には。深い意味はない)

身長:170㎝(身長て縮むのね)

体重:64㎏(13年間キープしてるが内部の比率変動あり。筋肉<脂肪。悲し)

職業:会社員(製造業。とても地味ね。)

年収:言いませんよ(言えませんから)

休日:土日、G W、お盆、正月は10日前後(嬉しい)

子ども:いますよ(別居)

奥さん:いません(いませんよ)

 

趣味:ウインタースポーツ(スノースクートスノーボード

   オーディオブック(ずぼら)

   瞑想(かじりかけ)

   ドライブ(低速すぎて煽られる。ドライブレコーダーなし)

   バイク(去年衝動的に売ったがやっぱり乗りたい。金欲しさにではない)

   ブログ(…にしていこう)

 

生態:ずっと何かを考えてる(止まりません)

   そして落ちる時もある(最近は立ち直るのめっぽう早い)

   最近粘土で小人を作ろうとしている(謎の活動)

           自分のことがとにかく知りたい(内面の動き)

   やろうと思ったことすぐやる(でも、とてつもなくビビり)

   危機管理能力が高い(とてつもなく硬い缶詰の蓋に警戒。勢いに任せず道具を使う知恵を発揮する)

           人の話はよく聞く(…がすぐ忘れる)

   ひたすらしゃべる時と、ひたすらしゃべらない時の落差がすごい(躁鬱?)

   隠れコミュ障(と公表した時点で、”隠れ”ではなくなる)        

  

 …などでしょうか(質問は受け付けておりません。冗談です。万が一にもあれば何なりと)

 

第1弾となります自己紹介は以上となります(箇条書きの味気ない自己紹介になり、文才の無さを痛感する。精進します。)

 

それでは、次回、このブログを始めようと思ったきっかけについてお話させていただければと思います(長くなりすぎるのが苦手なだけ)

 

誰にも読まれないであろう記事をここまで読んでくださった方が、もしいらっしゃいましたら、心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

第2弾につづく。