ディフォルトを目指して。


f:id:taka_to_ao:20211017140147j:image

こんにちわ、こんばんわ、あおいゆきです

 

このブログ。

 

始めたきっかけは過去の記事にも書いた通りなんですが、、いろんなな事を知れば知るほど、自由に、書きたいようには書けなくなってしまうものですね。

 

aoiyuki.hatenablog.com

 

改めて考えてみたんです。

 

過去に私が、母の日記から力を得たように、私が書いたものが、ほんの少しでも誰かの何かの力に、または役に立てたら・・という思いは確かにありました。

 

ですがないんですよね、そんな力は。

 

ではどうしたら『誰かの為に』に少しでも近づけるのでしょうね。

 

そう考えた時、自分の為にまずは書くべきだ。そんなふうに思いました。

 

自分が勇気が欲しい時、悲しい時、迷った時、八方塞がりな時、自分の決めたことを信じられなくなった時。そんな時に読みたいもの。

 

文を書くということにおいては、何から何まで、ないないないない・・な現状の自分ですが、まずは種蒔きから。

 

今日は、そんな独り言日記でしたよ。(いつもです。はい。)